家電とパソコンを新調しようとする度に・・・嫁が立ちはだかるんです。。。何とかして安くて良い家電・パソコンを比較し選び、少ない小遣いで買い揃えていくダメオヤジの奮闘記。

2011/081234567891011121314151617181920212223242526272829302011/10

このブログは
このブログは家電やパソコンパーツ等を中年オヤジの少ない小遣いの中で買っていく奮闘記です。
実際に店やネットを回って得た比較情報や、購入して使ってみたレビューなどを書いていきます。
皆さんの家電・パソコン選びの参考になれば幸いです。
※でもあくまで自己責任で買ってくださいね
今日は仕事が休みだった為、同じく休暇中の嫁を誘って(いや・・・嫁の命で)街中をぶらついてきました。そろそろ各メーカーの新型BDレコーダーも店頭に並んでいるかな?なんて期待して行ってみたのですが、もう少し待ちが必要ですね。各種機種が出揃うまでにはもうしばらく時間がかかりそうです。

そんな中フラッと観たDVD・BDコーナーに一段と大きく紹介されたBOXが。それがスター・ウォーズ コンプリート・サーガ ブルーレイBOXでした。販売された事は知っていたのですが「どうせ高いんでしょ」って注目していませんでした(笑)。それに過去にBSハイビジョン(BS-hi)で全6作放送された際に録画していますのでそこまで触手が伸びていなかったわけです。


でも実際にBOXを手にするとちょっぴり欲しくなるわけですよ。私も人の子ですもん(笑)。で気になるお値段を見てみると15000円を切ったお値段。おっ!流石メジャー洋画。ソフト化しても安いです。それに比べ邦画の高い事・・・。マーケットが圧倒的に違う事は承知してますが、それにしても高すぎですよ、邦画のソフトは。話が逸れましたが、全9枚のブルーレイBOXが15000円程度で買えるとなると俄然意欲が沸くってもんです。

だって細かい話になりますが、BS-hiでの放送以前にWOWOWでも一挙放送されたのですが、画質的にWOWOWの方が上だったとの情報も有るんですよね。流石WOWOWです。また、私はBS-hiでの放送をPT2で録画したのですが、運悪くドロップしていたんですよね。これが気持ち悪いわけです。そんなモヤモヤを一気に解消してくれる(はず)のスター・ウォーズ コンプリート・サーガ ブルーレイBOXなんです。おまけに特典まで付いてきますしね。


でも・・・。スターウォーズに全然興味の無い嫁としては完全に素通り。BOXを手にしている私を認識した上での素通りです。そんな嫁の目の前で15000円も出して買える訳がありません。とりあえず冷静を装って帰宅後、即効でAmazonチェック(笑)。すると13000円を切っているではありませんか!(初回特典なし版)これは益々欲しいです。が。お察しの通り先立つ物が足りません・・・。更にBOXの場合嫁に見付かるリスクも(笑)。ですのでしばらく静観します。


※BDソフトが必ずしも放送より高画質である保証はありません。でもあくまで一般論ですが、レストア・リマスター作業においても、またエンコード時の手間・ビットレートをみてもソフトの方が高画質になる可能性は高いでしょう


■スターウォーズ観るならブルーレイで
[先着購入特典付] スター・ウォーズ コンプリート・サーガ ブルーレイBOX (初回生産限定)
[先着購入特典なし] スター・ウォーズ コンプリート・サーガ ブルーレイBOX (初回生産限定)

■映画観るならWOWOWで
WOWOW

■スカパー!e2やWOWOWを見るならこのアンテナ
DXアンテナ 45cm形BS・110度CSアンテナセット DSA-456K


関連記事
「3年B組金八先生 DVDコンプリートBOX 何故DVDなのか・・・」
「PT2買って良かった・・・BShiのスターウォーズ一挙放送日が決定!」