家電とパソコンを新調しようとする度に・・・嫁が立ちはだかるんです。。。何とかして安くて良い家電・パソコンを比較し選び、少ない小遣いで買い揃えていくダメオヤジの奮闘記。

2012/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312012/09

このブログは
このブログは家電やパソコンパーツ等を中年オヤジの少ない小遣いの中で買っていく奮闘記です。
実際に店やネットを回って得た比較情報や、購入して使ってみたレビューなどを書いていきます。
皆さんの家電・パソコン選びの参考になれば幸いです。
※でもあくまで自己責任で買ってくださいね
久々にAnyDVD HDネタです。恒例の20%OFFセールをやっています。興味のある方はこの機会をお見逃しなく。ただ、ご存知の通り10月からのコピー禁止的な法律(もう曖昧にしか把握できていません(笑))も有りますので誤使用には十分ご注意ください。

私もこのブログにこう言ったソフトのリンクを貼るのがOKなのかNGなのか分からないのでドキドキです。今回の法律自体には思うところが有りますが、とは言っても違法行為を助長させるつもりは毛頭ありませんので、NGならリンクを切りますけどどうなんでしょうかね?

ただ、このAnyDVD HDの全機能が違法ではないのも事実。UDF2.5ドライバの使用や再生補助等は問題ないんじゃないでしょうかね?3Dソフトを2Dにして見られる様にする機能や、UOPの解除機能なんかはどうなんでしょうか?要はユーザーの使い方次第で違法行為になるソフトだと考えられますので、とにかく法に触れる使い方は止めておいた方が良いでしょう。


と言うより・・・。10月以降も販売出来るのかな?海外のソフトなのでそこまでの法的効力は無さそうな気もしますがね。

■使い方次第ではまだまだ有用なソフト
ANYDVDバナー
<20%OFFセール中>
※リンク先が英語表記の場合は左上の”CHANGE LANGUAGE”で日本語に


関連記事
「日本のネット文化もコンテンツ産業も全て終わった気がします」
「ついにリッピング行為自体が違法に・・・著作権法改正案」
「AnyDVD HDがメジャーアップデート 20%オフセール中」
「ブルーレイリッピングソフト Any DVD HD がついにBDAVにも対応!」

スポンサーサイト



タイの洪水以降長らく続いていたHDD価格沸騰もようやく落ち着いて(まぁ洪水以前の価格に戻りそうもありませんが)、普通にHDDを買おうかななんて思える今日この頃ですが、Western DigitalからこんなHDDが発売されているようです。

NAS用ハードディスクドライブ WD Red

簡単に言いますとNAS用に最適化されたHDDの様で、静穏かつ省力なだけでなく、従来のHDDと比較するとRAID構成の常時稼動にあわせた設計になっているようですね。単純に考えて
耐久力が上がったの?
なんて期待してしまうわけですがどうなんでしょうか?

私の場合USBケースに入れて外付けとしてHDDを使う場合も有りますが、FreeNASをML110 G6(現行ML110 G7ML110 G7もオススメ)に入れて宅内サーバを立ててますのでそちらに使うのがベストでしょうね。ただ外付けでもWD Redシリーズは使用は出来るかと思われますので結局のところ
「どんな使い方でも安定かつ耐久性が高くなってるのなら買いたい」
って事ですね(笑)。

価格的にはかRedシリーズの方が若干高めでは有りますが、大切なデータを守るのに十分な性能差であるなら仕方ありません。ちょっと先人たちの使用感想等を参考に検討してみようかな。

■Western Digital Caviar Greenシリーズ
Caviar Green WD20EARX:2TB
Caviar Green WD30EZRX:3TB

■Western Digital Redシリーズ
WesternDigital Red WD10EFRX:1TB
WesternDigital Red WD20EFRX:2TB
WesternDigital Red WD30EFRX:3TB


関連記事
「とりあえず時間が出来たので・・・HDDを買いました(笑)」
結局近所のPCショップで高額なHDDを買う羽目に・・・
「HDDの値段がちょっとずつ下落方向へ?!」
「HDDが高い今こそBD-REでデータのバックアップを」
「今どうしてもHDDを買うなら外付けHDDがお得」
「タイの洪水でHDDの値段が高騰中・・・2TBHDDの「買い」はどれ?」
「I-O DATA HDCR-U500EでのREGZA録画は安定しすぎなので分解してみました(笑)」