家電とパソコンを新調しようとする度に・・・嫁が立ちはだかるんです。。。何とかして安くて良い家電・パソコンを比較し選び、少ない小遣いで買い揃えていくダメオヤジの奮闘記。

2015/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312015/09

このブログは
このブログは家電やパソコンパーツ等を中年オヤジの少ない小遣いの中で買っていく奮闘記です。
実際に店やネットを回って得た比較情報や、購入して使ってみたレビューなどを書いていきます。
皆さんの家電・パソコン選びの参考になれば幸いです。
※でもあくまで自己責任で買ってくださいね
相変わらず更新が途切れ途切れですみません。
ここ1ヶ月ほど無休で働かされていました(涙)。

ようやくこの土日と連休が取れましたので、当然嫁へのサービス期間に充てられます(笑)。
以前からリビングのレイアウトに不満を持っていた嫁が
私の連休を狙って楽天でテレビ台を購入していました。

ポルターレ POR-1812TV 白井産業 AVボード

こちらの商品、組み立ては相応の時間がかかりますが、非常にシンプルで素敵です。
完全に嫁が選んで勝手に買っていましたが、私も気に入りました。
我が家は狭いので左右のラックは少な目の構成にしましたが、
テレビの左右にもラックを置くと壮観なんだろうなぁ。

さて、このポルターレのラック制作にこの土日を費やしたわけですが、
ラック制作作業終了後は、
当然旧ラックからテレビやらPS3やら録画用パソコンやらを取り外さなければいけないわけでして、
その移動が良くなかったのか、
昨日ラック完成後にパソコンを立ち上げたところBIOS画面にも移行せず全く起動できない状態に・・・。
通電はしているようですが、
HDMI、VGAをそれぞれオンボードとグラフィックカードから出力してみましたが
まったく画面が出ず。

マザーボードがお亡くなりになったのか、CPUがダメなのか。
原因は特定できませんが相当古いPCですし
買いなおして新たな録画環境を作り直す時期なのかも知れません。


ラック制作で疲労困憊の後のこの仕打ちで
リビングで打ちひしがれている私に嫁が一言。

「テレビ台の横に今のパソコン置くと見苦しいから小さいパソコンにして。」

もしかして・・・。
もしかしてですけど。

嫁が壊した?(笑)

嫁が買ったポルターレのラックは42インチテレビまで対応。
我が家のリビングのREGZAは37インチ。
TVの横にパソコンを置けるスペースは幅20cm程度で、奥行きが約41cm。
今の録画PCは奥行き41cm程度なので
配線等をすると頭が飛び出す形になってしまいます。

これを見越してマザーボードを壊したのか・・・。


こんな芸当が出来る嫁ではありませんが、
あまりの執念に脱帽です。
勝手に嫁のせいにしていますが(笑)。


明日から暇を見つけては新PCのパーツ選びに入りますが、
それにしても幅20cm以下、奥行き35cm程度?で作るのって意外と難しそうです。
それ以上に出費が痛いですねぇ。
なんせ、嫁からラック代の一部も請求されていますから(涙)


関連記事
「REGZA接続レコーダーパソコンつに完成!! 便利だ~」
「本格的に地デジ&BS/CS録画環境を構築へ・・・パソコンレコーダーを目指して」

スポンサーサイト