家電とパソコンを新調しようとする度に・・・嫁が立ちはだかるんです。。。何とかして安くて良い家電・パソコンを比較し選び、少ない小遣いで買い揃えていくダメオヤジの奮闘記。

2024/02123456789101112131415161718192021222324252627282930312024/04

日曜日の夕方と月曜日の日中(仕事はお休みでしたので)に家電量販店を覗いてきました。どれだけ暇なんだよって話なんですが(笑)、冷やかしだけではなく、ブルーレイレコーダーのチェックと携帯のパンフレットを貰いにと言う命題もあったわけですよ。


まず自分の目的であるブルーレイレコーダーコーナーへ。REGZA(TV)ユーザーである私としてはとりあえずの目当てはREGZAブルーレイ。ネット上での相場と比べると私の地域の家電量販店は1万円も高い・・・。これは東芝のREGZAブルーレイに限った事ではなく、ブルーレイレコーダー自体、いや家電製品全体としてネットの相場や、東京都心部の相場と比較するとかなり高めです。田舎って家電購入の面では絶対損をしていますね。

東芝のREGZAブルーレイと共にチェックしたのはパナソニックのブルーレイレコーダーDIGA。IO DATAのBRD-U8DMBRD-U8DMDTCP-IP Disc Recordericonの登場で、REGZAブルーレイ以外でもREGZA(TV)録画データを吸い出す事は可能になりましたので、REGZA録りのデータはそちらで、それ以外はパナソニックのDIGAで安定した録画ライフを送ると言うのも選択肢としてはアリだと思うんです。コストは多少かかりますが。勿論ソニーのブルーレイレコーダーも対象になりますが、今は新モデル発売前で在庫が有りませんでした・・・。

まぁ総じた結果として私の予算ではまだブルーレイレコーダーは買えません(笑)。もしあるとしたら来月の東京遠征(予定)で都心の家電量販店で安いレコーダーを見つけられたらその時にでも買います。


ブルーレイレコーダーの次はテレビコーナーへ。驚いた事に客がほとんど居ませんでした。流石地デジ化完成国(笑)。店員が暇をもてあましていたせいか、やたらと話しかけられて困りました。買う気は全くないので華麗にスルーしましたが、でも32インチのテレビは安くて魅力的ですね。今は32インチ~37インチあたりが一番美味しいゾーンかなと。ま、そうであっても私はまだ買いませんけど。(嫁は自分の部屋に検討中の様ですが)


最後は携帯電話ゾーン。話題のスマートフォンを(笑)。私携帯電話に関してはド素人です。スマフォとそうでない携帯との違いを最近知りました。iPod touchを持っていますのでまだ全然スマフォ化するつもりも無いのですが、今の携帯電話がくたびれてきたのも事実。ですのでとりあえずカタログでも眺めてみようかと。でも・・・。スマフォ放題の料金って滅茶苦茶高くないですか?ちょっとこの値段を毎月払うのは私の小遣いでは厳しい・・・。スマフォの便利さをiPod touchで痛いほど分かっているので欲しいのには違いがないのですがね。


2日間に渡る家電量販店巡りは結果として完全冷やかしツアーになりましたが、それにしてもお客が少なかった。ちょっと引く位少なかったです。そして家電の値段も高かった。私・・・齢40にして副業でバイトしようかなって位手も足も出ませんでしたよ(笑)。


■REGZAブルーレイ
RD-BR610:シングルチューナー 500GBHDD搭載 USBHDD増設可能
RD-BZ710:Wチューナー 500GBHDD搭載 USBHDD増設可能
RD-BZ810:Wチューナー 1TBHDD搭載 USBHDD増設可能

■REGZA(TV)などからBDへダビング可能
IO DATA BRD-U8DMBRD-U8DM:PC用BDドライブ+DTCI-IP書き込みソフト
DTCP-IP Disc Recordericon:DTCP-IP書き込みソフト単体販売<10%OFFセール中>

■スマフォは高いけど・・・iPodなら激安!
iPod touch 8GB
iPod touch 32GB
iPod touch 64GB


関連記事
「BRD-U8DM付属ソフトの単体販売はじまる!!」
「IO DATAのBRD-U8DM発売・・・評判は上々!!」
「残念・・・東芝 REGZA BDダビング対応プレーヤー D-BR1発売延期」
「完全我流・・・ブルーレイレコーダー選び」

スポンサーリンク

コメント
この記事へのコメント
相互リンクのお願いです。
はじめまして。私は、「ブルーレイガイド」(http://www.pidguide.com/adiary.cgi/blu_ray_guide/)管理人のじん(いわゆるハンドルネームを名乗ることをご容赦下さい)と申します。

早速ですが、貴サイト様にて当サイトと相互リンクさせていただきたく、お願い申し上げます。
突然のお願いで失礼かと思いましたが、どうかお許しくださいませ。
貴サイト様へのリンク設置URLは、http://www.pidguide.com/adiary.cgi/blu_ray_guide/01です。

万が一、リンクについて、差し障りや、お気づきの点などございましたら、ご意見お寄せくださいませ。適切に対処いたします。
この場を借りて失礼しました。
では、失礼いたします。
(特に問題等なければ、返信は不要でございます)

「ブルーレイガイド」管理人:じん
http://www.pidguide.com/adiary.cgi/blu_ray_guide/
2011/07/28(木) 18:24 | URL | ブルーレイガイド管理人じん #-[ 編集]
Re: 相互リンクのお願いです。
>じんさん

はじめまして。
相互リンクさせていただきました。ありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いします!

(コメント公開していますが、不要でしたら削除しますのでお知らせください)
2011/07/28(木) 22:57 | URL | ジョンジョロリン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kadenget.blog107.fc2.com/tb.php/231-674013a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック