家電とパソコンを新調しようとする度に・・・嫁が立ちはだかるんです。。。何とかして安くて良い家電・パソコンを比較し選び、少ない小遣いで買い揃えていくダメオヤジの奮闘記。

2020/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312020/08

DVD時代はパソコンで動画やDVDを見る時にPowerDVDなどのソフトは重宝していたのですが、ブルーレイの時代以降、各種動画再生ソフトがな~んか使いづらいです。特にバンドル版のソフトは機能制限があったりで不便な事この上ない。あ、これはあくまで私の意見でしかありませんけどね。

当然フリーの再生ソフトもあり、VLC PlayerやGOMプレイヤーなんかは非常に重宝しているんですけど、市販ブルーレイの様に著作権保護の為プロテクトされている動画は見ることが出来ません。となると、PCで市販ソフトを再生するにはやっぱり対応したソフトが必要になります。

動画再生ソフトにお金を払うのはいいんです。でも何となくですが、どれも使いづらそうなイメージ。全てのソフトを試用したわけでもありませんので想像で言うのは良くないのですが、でも私にあわない様な匂いがプンプン(笑)。しかもこういうソフトはOSが変わったり、規格が変わる度に有料のアップデートが必要になるケースも多く、なんか縛られてる感がもの凄いんですよね。


で、思ったんですよ。
どうせお金を払うのなら、AnyDVD HDを買うのはどうだろうかと。いきなりですが言っておきます。AnyDVD HDでリッピングして複製してはいけません。違法ですので絶対にやめましょう。ただ、このソフトを使う事自体は違法ではなく、このソフトをPCに常駐させて再生ソフトの縛りをなくす分には合法なはずです(念のため、各自お調べください(笑))。また、私のメインPCの様にいまだにブラウン管モニタを使っている人間にとって、HDCPと言う制限も厄介なもの。こういった視聴の制限をAnyDVD HDでなくすのは非常に便利なのじゃないか。コピーガードなどをはずして複製する様な違法行為に使わず、こういった利用価値はまだまだAnyDVD HDにはあるかも知れませんね。


AnyDVD HDを買ってGOMプレーヤーで見ようかな~。


■偶然にもただいまAnyDVD HDが20%オフ!
ANYDVDバナー
<20%OFFセール中>
※リンク先が英語表記の場合は左上の”CHANGE LANGUAGE”で日本語に


関連記事
「もっと詳しく・・・10月スタートのリッピング違法化」
「もうすぐ10月 ダウンロード刑罰化&リッピング違法化スタート」
「AnyDVD HDが20%OFFセール中ですが」
「AnyDVD HDがメジャーアップデート 20%オフセール中」
「ブルーレイリッピングソフト Any DVD HD がついにBDAVにも対応!」

スポンサーリンク

コメント
この記事へのコメント
市販ブルーレイも再生できるフリーソフト
市販ブルーレイも再生できるフリーソフトがあるんですよ。
便利です。
http://www.leawo.org/jp/blu-ray-player/
2016/01/29(金) 12:56 | URL | momoko #mQop/nM.[ 編集]
Re: 市販ブルーレイも再生できるフリーソフト
momokoさん

コメントありがとうございます。
こんなソフト有ったんですね!
存じませんでした。

嫁がPCでブルーレイが見られずにわめいていましたので
嫁PCにAnyDVD HDを導入しようか迷っていたところでした。
一度試してみますね。
大変助かります!

結果は記事にしちゃおうかな(笑)
2016/02/02(火) 00:24 | URL | ジョンジョロリン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kadenget.blog107.fc2.com/tb.php/353-322f5d7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック