家電とパソコンを新調しようとする度に・・・嫁が立ちはだかるんです。。。何とかして安くて良い家電・パソコンを比較し選び、少ない小遣いで買い揃えていくダメオヤジの奮闘記。

2020/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312020/08

ビデオオンデマンドで注目を集めているHuluが、ついに自社オリジナル製作番組を製作・配信する模様です。スカパー!の有名なチャンネル等では、面白いオリジナル番組を制作しているところもありますが、こういう時には得てして安っぽい興味のわかない番組になる事が多いのですが、Huluの場合はなんと大物タレントの登場です。

Huluオリジナルコンテンツ第一弾!アートバラエティ「木梨憲武 Inspiration Only」4/16配信開始

なんと、とんねるずの木梨憲武さんが登場します。お笑い芸人としての木梨さんではなく、今回はアーティスト木梨憲武。4月16日を皮切りに、全14回に渡り順次配信予定との事。大物タレントを起用して、テレビで言えば1クール分配信するのは驚きです。何分番組なのかは分かりませんが、BS放送の様な地上波では見られないマニアックな番組になりそうで期待できますね。


日本テレビの資本がHuluに注入されたのも大きいのでしょうが、放送業界に大きな影響を持つ民法キー局以外で新たな番組を制作するこの流れは、個人的に大歓迎です。こんな時だからこそ、スポンサーや既得権益に縛られない番組があってもいいと思うんですよね。その為にはある程度の脱テレビ局も仕方ないのではないでしょうか?Huluの場合は思いっきり日本テレビが絡んではいますけれど(笑)。

ただ、あまりにもテレビ離れをしてしまうと、視聴環境を整えるだけでも一苦労になるのも事実。B-CASだ、4Kだとプラットフォームや規格でユーザー離れを加速させていないで、消費者ライクな構築しやすい視聴環境の中で、様々な企業がオリジナルの番組を届けられる様な時代が来るといいんですけどね。規格やプロテクトではなく、番組の内容で淘汰されて欲しいものです

■VODに注目




Amazonインスタント・ビデオAmazonインスタント・ビデオ


関連記事
「まだまだあるVOD Amazonインスタント・ビデオ」
「日本のVODに革命を! 勝手な願望篇」
「忙しい人には最適?VODのHulu・・・値下げで興味津々」
「WOWOWの15日間無料体験に申し込んでみました」
「BS/110度CSアンテナ(DSA-456K)買っちゃいました!」

スポンサーリンク

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kadenget.blog107.fc2.com/tb.php/395-6c906a43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック